2006年月見の宴

日時: 2006 年 11 月 4 日(日) 18:00〜
場所: 上野公園
参加者: じぇねらるまねえじゃぁ、親分、代表、会長

今年の中秋の名月は10月6日。当初はこの日に開催予定だったが、急発達中の 低気圧の接近により大嵐が予想されたため、延期。実際、当日は大雨だった。

しきり直して、十三夜の日は11月3日。この日は会長が都合が悪く、わがまま を言って、その翌日の開催となった。

集合の上野駅公園口改札には、集合時刻時点でこの日参加した4人が集結済。 30分ほど待って、追加の参加者がないことを確認後、公園内へ移動した。

はじめに、国立博物館前へ。文化の日周辺ということもあって、ライトアップ されている。博物館本館の壁面に仏像やら能面やらが映し出されている。この 時点で、まだ開館中であり、入場料を払えば間近にいけるということだったが、 門前から見物して噴水前へ移動。

ベンチに座って、月を眺めつつ、じぇねらるまねえじゃぁが上野駅で購入した 羽二重だんごをごちそうになる。さらに、噴水前で行われていた、佐賀物産展・ 全国陶器市なるイベントを冷やかす。佐賀物産展で沖縄黒糖やら長崎ちゃんぽ んやらが出展されてるってのはどういうことだ、とつっこむ。

お腹もすいたので、フレンディに移動。向かいにある持ち帰り寿司のお店の閉 店時間までの残り時間による割引率の変動について、観察する。

夕食後解散。


最終更新: Mon Nov 13 20:19:00 2006