2002年忘年会

概要

日時  :12月14日(土) 20:00〜23:00頃
参加者 :会長、じぇねらるまねえじゃぁ、代表、親分、総裁、支配人
場所  :フレンディ(中テーブル)

レポート本文

年の瀬も迫るこの日、2002年の忘年会が参加者6人という盛況の中、執り 行われました。

去年とは打って変わって、集合時刻の20時すぎには参加予定の6人が集まり、 20時15分頃にさっそくスタート。まずは、付け出しが供され、ビールを堪能しつつ 鍋が出てきました。今年は、ブリのいいものが入ったとの事で、刺身として味わいつつ 鍋の具になりブリ鍋となりました。また、去年に引き続き牡蛎も刺身と鍋で頂き ました。毎年の事ながら豪華な鍋です。

 今年も鍋を囲みつつ歓談と相成りました。話題が、健康についてや自らの不良 社会人振りについてなど、やや年齢を感じさせる話題が多くなった気がします。 やはり月日の流れには逆らえないですね。

手を着けていない鍋
今年のお鍋

最後に、恒例の雑炊が出てきました。今年も人数分を準備していただき、決戦の 開始です。これまでの経験から、苦戦が予想されていましたが、意外にも、ちょうど いい具合でした。量を減らしてもらって、その分、質を上げてもらったとのこ と。やはり、経験は大切ですね。

戦闘開始直前夢の跡
雑炊の使用前・使用後

この後、デザート(フルーツ)をいただいてフレンディを出て、流れ解散となり ました。
今年も美味しい鍋をありがとうございました(>フレンディ)。

以 上


最終更新: Sat Dec 28 21:01:08 2002