地球物理辞書 for ことえりβ版

現役製作メンバーから Mac ユーザがいなくなってしまったために冷遇されて いることえり用地球物理辞書ですが、非ユーザなりにことえり用辞書のテキス ト形式を調査し、作ってみました。

そういうものがあるのかどうかすら知りませんが、「ことえり辞書ツール」と いうものを使えば、テキストから一括登録ができるようです。なお、辞書の登 録方法などは一切わかりませんので、この点ご了解下さい。

テキスト形式の辞書は

品質管理済版:chibutsu.kotoeri (認証あり。ユーザ名:j パスワード:空白のまま, 212KB)
非品質管理版:nqc-chibutsu.kotoeri (同上, 265KB)

です。改行コードが CR のみのべたテキストです。このファイルを持っていっ て、あとはあなたの知識で辞書として登録し、ご利用下さい。利用許諾条件等 については readme.txtをご確認下さい。

最近、べたテキストの辞書が検索エンジンで引っかかって、本当はこれが欲し い訳でもないのに、超巨大ファイルを落させられている不幸な人が多数見受け られるので、辞書にユーザー認証を設定しました。面倒ですが、username と して "j" を、password はなにもなしを入力し てください。これで、検索エンジンが引っかけてくれなくなってくれるともう 少し幸せになるんだけど、超大手さんは削除をさせてくれないし。データベー スから消滅するのをひたすら待つしかありません。

なお、テキスト形式辞書については、 ことえり Tips(http://www.geocities.co.jp/Milano/1181/index.html)の情報を参考 にさせて頂きました。


地球物理辞書トップページにもどる。


このページに関するお問い合わせは e-mail address of AICまでお気軽にどうぞ。
Last modified: Tue Aug 7 18:27:17 2001